FC2ブログ

怒怒怒ーん ~どどどーん~

本日は午後3時に目覚めてしまった事により、目覚めた瞬間から1日の終わりを感じているこの頃です。

そんな事より、このブログは喜怒哀楽をテーマに書き綴っているのですが、
平和の象徴ハトよりも平和主義者の私、すなわちハト人間の私は怒りという感情が少々欠落している事により、
今まで怒りをテーマにした記事がございませんでした。
しかし本日とうとう怒りすなわち、いわゆるの記事を発表する時がやって来ました!

10-08-01.jpg

コイツ!

こいつ、デジカメのメモリーカードとして使用しているコイツ!
こいつ、昨日撮った写真を記録しなかったんですよっっ!!!
ハードな旅を終えて『今日撮った写真でも見るか』みたいな感じでルンルン気分でデジカメを操作したら、
写真を記録しなかったんですよっっ、こいつ!
幸いな事に、昨日撮った写真の半分くらいは記録してくれてたんだけど、半分じゃダメなんだよ!
全部だ、オールだ!全部記録してこそのお前だっ!全てメモリーしてこそのお前なんだよっ!
脳天気に虹色しやがって。
お前みたいなヤツはポアだ!ポアだポアだポアだ!
って事で、捨ててやりました。

こんな小さい野郎に、感情を揺れさせてしまうとは。

こいつ、デジカメを購入した時にオマケで付いてきたんですよ。
やっぱ安モノは安い働きしかしないのでしょうか。

そんなこんなで、現実逃避も兼ねて、午後3時まで寝てたんですよ。
コイツの事を思い出す事がイヤだったから、目覚めたくなかったんですよね。
でもまぁ、結局こうやって思い出しているんですけど。


って事で、本日の1曲。
♪ Rage Against The Machine - Bulls On Parade ♪

スポンサーサイト



RINJIN RINJIN RINJIN 

10-08-21.jpg

最近、隣りの部屋に引っ越してきた若者。

洗濯機を回す度に、私のベランダをビチャビチャにしてくれる。
今朝もビチャビチャにしてくれた。

今日、ベランダに体をのり出して、隣のベランダをのぞいてみると、隣りのベランダもビチャビチャだった。
そして、その隣も、その隣りの隣りも、その隣りの隣りの隣りも、フロアー全てがビチャビチャだった。

最初の頃は、それはもう不快感満載であったが、最近は慣れました。

まぁ、ビチャビチャは良いとして、どうにかならんのかね、洗濯機の音。
どんな洗濯機かわかんないけど、異常なほどに異常音を奏でるんですよ、その洗濯機!
どんな洗濯機かわかんないけど、今時の洗濯機じゃない事は確かだ。

ほんと、迷惑しちゃうわ。

まっ、私も音楽がうるさいと苦情が来たんですけど。

まっ、みんな仲良くしましょうや。


って事で、本日の1曲。
♪ LÄ-PPISCH - RINJIN ♪
名前も知らずに挨拶するのさ隣人~



MAGUMIカッコええわ~。

中年反抗記

本日は給料日!
会社が給料支給額の見直しをするという事で、密かにこの日を楽しみにしてました!
先週開かれた説明会では、給料が下がる事はないとのこと!
っちゅう事は、上がるっちゅう事でしょぉぉぉぉ~~~おっ!

そんなこんなで、ワクワクルンルンメキメキハッピーチュピチュピな気分で給料明細を見てみると!
なんとっっっ!!!!!!!!
70円UPっっ!!!!!!!!!!!!!!
ガッデーーーームッッッじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同僚は1万円上がったのに、私は70円!
なんでや。めっちゃ働いたじゃん。犬になってるじゃん。
世知辛いね。
意欲とかヤル気とかが冥王星まで飛んで逝く。
もうしばらく帰ってこないだろうなぁ。
私、グレるから。
シンナーとかヒロポンするから。
バタフライナイフをシャキンシャキンするかもしんないから。
中年デビューじゃ、この野郎。
とりあえず明日は適当に働いてやるからな。
小さな反抗じゃ、この野郎。

とか言いつつ、ひどく落ち込んでます。
せめて100円に。
明日も真面目に働きます!

この夏の怒ーーーん!

この夏、とある県の、とある居酒屋に行ったんよ。
店内はお客さんはおらずガラガラ。
なのによ、30分以上待っても何も出てこんのんよ、料理が!
じゃけ、待っとる途中に、何度が店員呼んで『まだですか?』と催促したんよ。
催促したにも関わらず、それから再び15分も待たされたんよ。
こんだけ待たされたんじゃけ、さぞかし美味いんじゃろうな。
美味かったら、待たされたことを帳消しにしたる。わしゃ、そうゆー人間よ。
待たされただけじゃ怒らんよ。わしゃ、そうゆー人間よ。

んで、やっとこさ出てきた料理が値段のわりに少量で、んでもってクソ不味いんよ!
少量じゃけ、一瞬にしてたらげたよ。んでまた待たされるんよ。
んで、再び待たされて出てきた料理が値段のわりに少量で、んでもってクソ不味いんよ!
怒ーーーん!
はー、もう頭にきたけ、全然腹満たされとらんけど、店出る事にしたんよ。
んで、会計の時のことよ。
お金払ったのに『ありがとうございました』の一言もなく、
終始、憮然としたマスターの態度に怒怒ーーーん!
わりゃ、ええ加減にせーよ!
嘘でもええけ『遅くなってすみませんでした』じゃろ!
嘘でもええけ『ありがとうございました』じゃろ!
怒怒怒ーーーん!
『ありがとうございました』の一言があれば、全てを帳消しにして許してあげてた。
わしゃ、そうゆー人間よ、ほんまに。

散々待たせれたあげく、結構ええ値段のクソ不味いもん喰わされて、
憮然とした態度のマスターに客である私がナゼか邪険に扱われて、
そんな酷い扱いをされたにも関わらず、お金を支払うワシの身にもなってみー、
さすがにやるせないでぇ~。
1円たりとも払いたーなかったし、逆にお金もらいたい気分じゃったわ。
ハト以上に平和主義者のワシをこんなに怒らせるって、よほどのことで!
世の中に、こんなヒデー店があるとは・・・こりゃみんなに知ってもらわんといけん!
んで、思いついたのがクチコミ!
じゃけ、食べログっちゅうレビューサイトにありのまま真実を書き込んだんよ!
料理でるの遅い。不味い。マスターの態度悪い。って、全世界に真実を発信したんよ。

そして数日の時が経ち。
再び、あの日の怒ーんが蘇ってきたけ、
ちょいと気になって食べログをのぞいてみたんよ。
そしたら、ワシのレビューが削除されとったんよ!
再び怒怒怒怒ーーーん!
レビューは削除されとるけど、なぜか下書きは残っとったけ、
も一回同じ文章のレビューを書き込んだんよ。

それから数日の時が経ち、そして今日。
再び、あの日の怒ーんが蘇ってきたけ、
ちょいと気になって食べログをのぞいてみたんよ。
そしたら、ワシのレビューが削除されとったんよ!
怒怒怒怒怒怒怒怒ーーーん!
しかも、今回は下書きごと削除されとったんよ!

んで、いろいろとネットで調べてみたら、ワシと同じ境遇の人がわんさかおった!
どうやら食べログって、お店にとってマイナスなレビューは削除するらしい。
・・・意味わからん!
全然、意味わからん!
レビューって何?全然、意味わからんけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
5億%真実を書いたのに、なんで削除するんや!
おんどりゃ~、ええ加減にせ~よ!真実をもみ消すか!
怒怒怒怒怒怒怒怒怒ーーーん!
しかも、この食べログ、5段階の☆で評価できる機能があるくせに、☆1の評価は投稿できないという!
・・・意味わからん!
泣く泣く☆1.1にせんといけんという。
ほんまは☆マイナス5億なのに!泣く泣く☆1.1にせんといけんという!
・・・意味わからん!
全然、意味わからん、この機能!
評価するのはワシじゃ!勝手に評価の主導権握らんといて。

って事で、食べログは高評価のレビューしか投稿されないという!
って事で、食べログのレビューの信憑性はかなり薄いと、独自に断定!
ってか、低評価のレビューは投稿されんって・・・そんなレビューサイトってアリなん?
美味けりゃ『美味い』、不味けりゃ『不味い』って評価するのがレビューじゃん。
食べログのレビュー、全然意味ないけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
って事で、何度レビューしても真実を世界に発信される事はなさそうじゃけ、
ブログにて世界発信じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
このブログがネット世界のゴミになっても、この記事は永遠に残り続けるけんの、んにゃろ~!


・・・って、ありゃ、

大ちゃん(あっ店名言ってもうた)の文句を書くつもりが、いつの間にか食べログの文句になっとる。

あっ、ちなみに大ちゃんって、広島のお好み焼き屋の大ちゃんじゃないで!
福井県の(あっ、県名言ってもうた)

・・・

・・・・・

これ以上書くと暴露が止まらんくなりそうじゃけ、本日は失礼おば!

ほいじゃ~、また!
プロフィール

歩くBLOGマン

Author:歩くBLOGマン
寺社巡り&ご朱印サイト
歩く車マンもヨロシクです!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR