FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液体ATM

先週土曜日の晩。
急遽、出かけなくてはいけない用事が出来たのですが、財布の中には小銭しか入っておらず、出かけるに出かけれない状態になってしまいました。って事で、コンビニのATMに行ったのですが、時間外取引の為、お金を下ろす事ができず、絶望のド真ん中でアタマを抱えていました。

そんなこんなで【貸してもらったお金 + 焼肉 or 焼き鳥をおごる】という条件でハナ吉から1万円をお借りしました。

って事で、全人類に告ぐ!
私にお金を貸してくれたら焼肉か焼き鳥がたらふく食えるぞ!
しかも貸したお金が翌日返ってくるというスピード返済!

そんな事より、次の日、約束通り焼き鳥屋さんへ。
久々にハナ吉と会い、ウ~ジャ~パ~ジャ語り合えて楽しかった。
メチャクチャ美味かったし、メチャクチャ喰いまくった。


ハナ吉は、禁煙がうまくいかない私に、禁煙に利くアロマを調合してくれた。

ekitai02.jpg

【タバコを吸いたくなったら、このニオイを嗅げばよい】との事なのですが

ekitai.jpg

ハタから見たら、こんな感じでヤバくないかい?
スポンサーサイト

コッスーとか言いながら

雨は大丈夫そうだ。
って事で、ほどよく溜まった洗濯物を干しました。
なんとなく湿った布団も干しました。
さりげにカープ愛をアピールした写真です。
なにげにワザトらしくもある写真です。

sentaku01.jpg

ブルーダイヤがイマイチだという事を知ったこの頃。
最近はイロイロな洗剤を試しています。
今はビーズを使ってます。ビーズもイマイチくさい。
現段階ではボールドが洗剤キングです。

そんなこんなで、洗濯が終わった後、ヒマになったんで揺れる洗濯物を見ながら黄昏ていました。
そして、ふと2年前に買った洗濯槽クリーナーの存在を思い出しました。

sentaku02.jpg

って事で、ブログのネタがてら、槽洗浄に初チャレンジしてみました。
カビ胞子除去率99.9%と書いてあります。
なぜ残りの0.1%を除去しないのじゃ。とか言いながら。
100%って言わないトコがズルいね。広島弁でいうとコスい。コッスぅ~~です。とか言いながら。
100%になるまで商品化しちゃダメだよぅ。とか言いながら。

さりげに便所サンダルをアピールした写真です。
なにげにワザトらしくもある写真です。
数年前、マキシマムザ亮君に影響されて買ったサンダルです。

って事で、本日の1曲。
♪ マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す ♪


とか言いながら。

雨ヌードル飴アルファ5億200

ame.jpg

雨ですね。
アーメンですよ。

アメと一緒に洗濯すると、こんな事になるんですね。
ame02.jpg
アメが小さくなってるので笑っちゃいました。

話しは5億200度変わって、雨の日に食べるカップヌードルは美味い!
人生35年。
35年間のデータを分析した結果、晴れの日に食べるより、雨の日に食べると5億200倍美味くなります。(当社比)
しかし、雨の日ならいつでも美味いワケじゃない。
5億200倍美味く食べるにはそれなりの条件が必要なのであります。
雨の日 + 昼間 + 野外 + プラスアルファという条件を満たさないと5億200倍美味く食べれないのです。
このプラスアルファというのが一体何なのか、気分的なものなのか体調的なものなのか、はたまた降水量によるものなのか、
それは未だに解決できておらず、今後研究を進めるにあたり人生最大の謎であり、人生最大の課題でもあるのです。
例えば、プラスアルファ がない状態、すなわち雨の日 + 昼間 + 野外という条件でカップヌードルを食べると、
美味さは3倍にまで激減してしまいます。
このように、プラスアルファが占める割合は多大なのです。


そんなこんなで、ジャミロのジェイケイが出演しているカップヌードルのCM。

♪腹減った、腹減った、腹減った~♪
♪おぉぉ~カップヌードル、5つ食べられるくらい♪


って、腹減り過ぎじゃろ。
さすがの私でもそこまでカップヌードルを愛してないよ。
もしかしたら、ジェイケイはすでに5億200倍の謎を解き明かしているのかもしれない。


って事で、本日の1曲。
♪ Jamiroquai - Virtual Insanity ♪





NO フーチャー NO クライ!

それにしても、パウル君の予想はスゴかったですね。

pauru01.jpg

マジなのかマグレなのかわからないけど、どっちにしろ的中率100%ってスゴいと思いました。



そんなパウル君を食べちゃいました。

pauru02.jpg

すまん、パウル!


って事で、本日の1曲。
♪ あぶらだこ - 冬枯れ花火 ♪
大好きなバンドです。

ヒュ~~~☆

今更なんですが、当ブログ名は木戸愛LUCK!~喜怒哀楽~っていう名前なんですよ。

もしかしてっ!と思い。
今更なんですが木戸愛で検索してみたんですね。

そしたら木戸愛さんというプロゴルファーがいらっしゃいまして!
なぬぅぅぅぅーーって感じになりまして!
何だか、やっちまったなぁ~って感じで、ちょっぴり赤面しちゃいました。

kidomegumi01.jpg

今更だからこそ、木戸愛LUCK!~喜怒哀楽~を、木戸愛さんのファンページにしようかと思いまして。

kidomegumi02.jpg

ヒュ~~~~☆


あんま調子乗り過ぎるといけないので、今日はこの辺で!


って事で、本日の1曲。
♪ Spencer Davis Group - I'm a Man ♪
スティーヴ・ウィンウッドの声!



研究センターより

10-07-28.jpg

風邪でダウン中にやってきたイタズラメールです。
何だかよくわからないけど、晴れて54名に選ばれました!

ってか、研究センターって何だよ。
私を研究室にぶち込んで人体実験しようとしてるのでは・・・
もしかして、研究材料として私は選ばれたのか。

まっいいけど。


私の携帯電話は、基本的に迷惑メールとか常にウエルカムな状態なんですよ。
たまに面白い迷惑メールが来たりするんで、何気に楽しみにしてるんですよ。

だいぶ前の話しだけどあなたは18万円で落札されましたっていうメールが着た時はちょいとヘコんだけどね。
んで、2日後にあなたは6万円で落札されましたって。
えらい値下がりしたなぁーーーオレ!
ってな感じで、携帯にツッコんでみたり。

あと、メールの題名がビル・ゲイツよりとか。
これは、ちょっと嬉しかったね。
でもメールを開いてみたらエロ全開メールだったけど。

あと、借りてたお金返したいのだけど・・・とか。
貸した覚えはないけど、返してほしいね。
思わず返信しようかと思いましたね。


などなど、イロイロと笑えるメールが来るから、迷惑メールとか常にウエルカムな状態なんですよ。

でも1番困るのが、メリケン語の羅列ね。
あたしゃ英語が読めないから、ああいうメールは対処に困るね
送ってきた方も、まさか私がジャパニーズだとは思ってもみなかったろうにね。
だからお互いに何のメリットもない、真の迷惑メール。


そんな事より、熱も下がり吐き気もなくなったので、明日には完全復活できそうです。
夏風邪はやっかいですな。
気温のせいで暑いのか、はたまた自分発信の熱さなのかがわからなくて困ります。


って事で、本日の1曲。
♪ 銀杏BOYZ - 援助交際 ♪
涙が出るくらい美しく、ヤバいくらい大好きなバンドです。

マリオとチャラ男

2010-08-09.jpg


ご存知、チェリオ。
美味いですね、チェリオ。
大好きです、チェリオ。

ところで、チェリオ。

チェリオのイントネーションはマリオタモリと同じです。

そう思っていたし、そう信じていた。

しかし、チェリオをマリオタモリと同じイントネーションで発音するのは、古い人間なのかも知れない。

新入社員は、チェリオの事をチャラ男と同じイントネーションで発音していた。

耳を疑ったし、笑ってしまった。

そんなこんなで、チェリオ(マリオ)が正解なのかチェリ男が正解なのか、真相はいかに。

ってか、チェリ男を活字にしてみると、さらに笑えてしまった。


って事で、本日の1曲。
♪ SMALL FACES - Tin Soldier ♪
鼻血が出そうなくらいカッコいい!

リターン・トゥ・マイ袋

帰宅後、窓を開けたらブオォォォォ~~と風が入ってきて、ビニール袋がこんな所に着地しました。
ちょっとウケたので記念に撮影しました。

10-08-11.jpg


外は暴風&豪雨です。
来てます、台風がっ。

子供の頃、台風が来る度に学校がフッ飛べばいいのに・・・って思ってました。
大人になった現在も、台風が来る度に会社がフッ飛べばいいのに・・・って思ってしまいます。

不謹慎かもしれませんが、台風が来ると何かが起こりそうで血が騒いでしまいます。
手に汗にぎるぜ。


ではでは、本日の1曲。
♪ 浜田麻里 - Return to Myself ♪
何でか知らないけど、今日1日中、頭の中でリピートされていた曲です。
懐かしい~っ!




盆と今日のオモイデ

今更ですが。
皆さん、今年のお盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私のお盆休みは、母方の田舎で法事でした。
久々に会う親戚達と仲良く楽しく過ごしてきました。

バーベキューしたり、盆踊りしたり、とても楽しかったです。

中でも1番楽しかったのは、イトコ達4人と歴史探訪をした事です。
お寺や神社などをガイドしながら探訪しました。
最初の頃は私のガイドをスゲースゲーとか言いながら聞いてくれていたのですが、
中盤あたりから私のガイドは調子づき、
終盤頃には私のガイドは異常にクドくなり、誰も聞いちゃくれませんでした。
オレの話を聞け。

10-08-19-02.jpg
妹 + イトコ + 犬。
ザ、テレビジョ~ン♪

またみんなで遊びたいな。



話は変わり。
毎週木曜日は、替え玉無料です。
10-08-19.jpg

コンディションが良い日は、5玉ほど替え玉をするのですが、本日は2玉でギブアップでした。
そうです。きてます、夏バテが。
本当は1玉目で満腹だったのですが、食わんと損というビンボー魂が許してくれず、無理やり2玉食べました。
そんなこんなで、モタレテます胃袋が。
もうジジイですわ。


って事で、本日の1曲。
♪ The Specials - Gangsters ♪
グラサンのカメラ目線がいいね。


UFOキャッチャー ~35歳★夏~

今日も暑いですねぇ。

動画撮ってみました。

本日の私は、暇人・日本代表。

全てのタイトルを総ナメです。

頑張ろう35歳。

[広告] VPS

アンテナが無いんだよ

若い頃は頭の上にアンテナが立っていて常に新しい情報をキャッチできていましたが、
この歳になるとさすがにアンテナはサビ付いてしまったようで、
時代の流れに乗り遅れた事にすら気付かない自分がいるのであります。

ipod やら ipad やら iphone やら何のこっちゃわからん。
ってか、i って何だよ。
携帯なんて電話とメールができりゃいいんだよ。
と純粋に思っている私は、間違いなくオヤジの仲間入りをしてしまっているのであろう。

職場の後輩に最新の情報などを尋ねてみるが、わかったようなわからんような。
正直、全く理解できていない。
いまだにメールを打てない私の父を笑っている場合じゃない。

父が言っていた。
最近、レレレからメールがくるんよって。
きっと、返信のReReReの事なんだろうけど、私もそうなる時が来るのだろう。

今日、職場の後輩からウサビッチというアニメの存在を教えてもらった。
後輩が言うには、今若者の間で爆笑のアニメらしい。

10-09-01.jpg

って事で帰宅後、YouTubeでウサビッチを見てみた。
マジ大爆笑!
1分30秒のアニメで1話~39話まであるのだけど、爆笑過ぎてブッ続けで最後まで見てしまった。
14話目くらいから急に面白くなります。

赤いウサギがマジでツボです。


って事で、本日の1曲。
♪ The Stalin - 365 ♪
尊敬するミチロウ先生のバンド。アンタ最高だ!

イイネー、ノッテルねー

全国5000万人(調子乗んな)の歩く車マンファンの皆さま、こんばんわ!

先日、会社の上司から大量の缶ビールを頂きました。
酒が弱い私には迷惑な頂きものではありますが、1000%の眩しいスマイルでビールを受け取りました。

この1ヶ月間、仕事がメチャクチャ忙しいです。
おまけに夏バテーときたもんだから、疲労コンパイです。

疲労コンパイ、疲労コンパイ、疲労乾杯っ!
コンパイと乾杯のダジャレ・・・イイネー、ノッテルねー、俺。

酔ってますねー。泥酔ですよ。
今の状態を顔文字で表すなら

☆*・'(*゚▽゚)o/☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆

こんな状態です。1人で。



そんなこんなで、疲れた身体&脳ミソをアルコールで麻痺させて、本日ホームページを更新させる事ができました!

10-09-02.jpg

全国8000万人(増えてるし)の歩く車マンファンの皆さまには
ほんと長らくお待たせいたしました。

なにぶん泥酔状態で更新したもんで、うまく更新できているのか、いささか心配でございますが。
いささか先生。
☆*・'(*゚▽゚)o/☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆

そして、夏バテー等でメールで心配してくださった方に感謝しております。


先ほど、ベランダに出て夜空を見上げていると、ナゼだかだっふんだと叫びたくなりました。
全く意味はないんですけど。

☆*・'(*゚▽゚)o/☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆

ってか、何がなんだかわからん文になってきたので、今日の日よさよなら。


って事で、本日の1曲。
♪ 奥田民生 - CUSTOM ♪
昔、民生にマジギレされた事があります。密かな自慢です。



☆*・'(*゚▽゚)o/☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆

とにかく寒い

彼女ができました!

2歳年下の彼女はとても美人で、寝ても覚めても彼女の事ばかり考えています。
それはもう、頭の中に彼女が住みついているような感覚なんです。
皆さんに自慢の彼女の写真を見せてあげたかったのですが、写真はダメって強く言われたのであしからずなんです。
毎日メールをしてます。ほぼですが、毎日電話もしてます。
なかなか好きと言ってくれない彼女に、私は必死に愛を表現しています。
彼女とはネットで知り合いました。
一目見た瞬間から好きになってしまいました。いわゆる一目惚れです。
その晩、お食事に行ってボーリングに行きました。
重いボーリング球を目一杯な力で投げる後ろ姿。
スコアも気になりますが、脚フェチの私は彼女の脚ばかり見てました。えへ。
数日後、デートをしました。そこで告白しました。返事はいいっすよでした。
こんな寒い私に彼女ができるなんて。
生きていれば良い事もあるもんだ。

しかし毎日ラブラブなのかと言えばそうでもなく、よくモメています。
結構な頻度でモメてます。
良い時は星空を遊泳している気分なんですが、悪い時はマントルまで気分が沈みます。
よく怒らせています。
今日も彼女に迷惑かけました。
そんな彼女は、こんな寒い私の事をどう思っているのでしょうか?
こんな寒い私のどこが好きなのでしょうか?
きっといつかは嫌われてしまうのでしょうが、脳汁たらしながらも愛していきます。

昨日あたりから急に寒くなりましたね。
こんなにも寒いのに、彼女の事を考えると心が熱くなります。
こんなにも寒い私に、あんなにも温かい彼女ができるなんて。
私は幸せもんです。
好きだなー好きだなー好きだなー。



などなど、ラブラブをアピールするブログって寒いですよね。



ところでこの寒いブログならびにあの寒いホームページ。
特にあの寒いホームページは1ヶ月間放置しております。
この1ヶ月間、ほとんど寺社巡りをしておりません。
だからないんです、ネタが。
話題も記憶も何もない寒い人間なんです。

とりあえず寒いんです。

10-10-27-01.jpg

ほんとに寒いです。
ビジュアルも寒いですが、書いてある言葉も寒いです。

続いて

10-10-27-02.jpg

ひどく寒いです。
キモいですね、これは。

皆さん、風邪などひかぬよう、ごきげんよう。


って事で、本日の1曲。
♪ radiohead - idioteque ♪

ドーーーンとwwwww

やぁ!くらさんだよっ。

ヾ(*゚▽゚)ノ

元気ですかーっw

ブログの更新をサボってる間にww、気がつけばぁww 今年も残りわずかになってしまいましたwww

思えば11月29日~12月7日まで比較的ハイペースで更新していたので、うぉっ!これはもしや本気モード突入なのか!

と、思われましたがww、あれからほっとんどパソコンを開いてませんでしたwww

って事でぇw、今日はサボってた期間の出来事をドーーンと更新しまっすwwww


www

2010年11月28日
10-12-22.jpg

生まれて初めてお寿司の出前を頼みましたw

----------------------------------------

2010年12月4日
10-12-22-01.jpg

旅の途中に発見したバス停ですw
記念碑ってww

----------------------------------------

2010年12月5日
10-12-22-02.jpg

直島に行ってきたんだおw

----------------------------------------

2010年12月11日
10-12-22-03.jpg

コインランドリーのww 乾燥機でw 洗濯物をww 乾かしてきたんだおwww
この時期は洗濯物がなかなか乾かないよね orz

(o_ _)ノ彡☆バンバン wwwwwwww

10-12-22-04.jpg

その晩ww 備北のw イルミネーションをwww 見に行ったんだお~ww

----------------------------------------

2010年12月13日
10-12-22-05.jpg

青春18切符を買ったなり~www
お盆休みに旅に出るべ出るべww
なんで、お盆休みやねんwwwwwwwwww

10-12-22-06.jpg

その晩、i-Pod買ったなりww
とうとうアップルデビューだおw

10-12-28-01.jpg

ついでにw、FMトランスミッターっていうのを買ったんだおww
こいつをww 車のシガーソケットに突き刺すとw、i-Podが車で聴けるんwwだお~~wwwwww

ってか、金使い過ぎ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

----------------------------------------

2010年12月18日
10-12-22-07.jpg

街で待ちぼうけ ( 街だけにwwwwwww ) してたんで、1人でイルミネーション見てただお~ww

----------------------------------------

2010年12月25日
10-12-28-02.jpg

クリスマスプレゼントを買ってもらったんだおwwwwwwwww
ええメガネなんだおw
ジョニーデップとお揃いなんだおww
かけてるなうwwwwwww
メガネかけてるなうwwwwwwwwww
なうい~wwwwww
----------------------------------------

2010年12月28日

久々に ザ★歩く車マン更新 しましたっ!!!!!!

今年はあと1回更新する予定ですっ!

----------------------------------------


みたいな感じで、今年も残りわずか。
たくさん笑って年を越します。


そんなこんなで、今日の1曲。
♪ UNICORN - 雪が降る町 ♪
あと何日かで今年も終わるけど 世の中は色々あるから どうか元気で お気をつけて



この曲、聴いてるなう。

デアゴ!

11-03-29-01.jpg

密かに買ってます、日本の古寺・仏像DVDコレクションをっ!

デアゴスティーニっていうんですね!
ディアゴスティーニかと思ってました!!

ゴスティー!

11-03-29-02.jpg

デアゴスティーニの箱を切り取って、こんな感じで飾ってます。

すっかりアップルワールド

11-04-07.jpg

やっぱ壁紙は仏像じゃな。

やっぱカバーは赤じゃな。

そろそろ i-phone の操作にも慣れ、現代人を気取っている今日この頃。

地デジ化、地獄化

11-04-16-01.jpg

得意の衝動買いっ!
いきなり買っちゃうんだよ!
思うままに買っちゃうんだよ!
もちろんローンだよ!
グリーンだよ!

空前のローン地獄なんだよ!
現在のローンは、パソコン&車の修理&テレビ。
近々、車をフルローンで購入しようかと検討中!!!

何でもかんでもローンで買っちゃうんだよ!

地デジ化、地獄化。


11-04-16-02.jpg

ありがとう、そしてさようなら、想い出のテレビデオ!!!

花が輪になる、輪が花になる

皆さん、楽しいGWを過ごしちょりますか?
私は毎日楽しんでます。

11-05-07-01.jpg

5月3日にフラワーフェスティバルに行ってきました。
パフュームを見にっ!

11-05-07-06.jpg

パヒュームの人(顔と名前が一致しない私)が、頑張るけんね!って言った時、ちょいとウルっとしました。
女子が使う広島弁ってグッとくる。キュンとなる。何か良い。

11-05-07-02.jpg

フラワーフェスティバルと名乗りながら、フラワー色が薄いのがこの祭りの特徴。
フラワー色を発揮しているのは、この花の塔くらいなのではなかろうか?

11-05-07-03.jpg

それにしてもスゴい人混みでした!
人混みが大好きな私は、宮島の置物を買ってしまう程にテンションが上がってました!
いつでも買えるのにっ、地元なのにっ。

11-05-07-04.jpg

フラワーフェスティバルではいろんな物がもらえます。
りょうまくんという、ゆるキャラに出会いました。


そんなこんなで、今年のGWも明日で終わりじゃなぁ。
えっと遊んだけ、お金がなくなったわい。

売ります買います売ります買います売ります買います

数週間前、広島のローカルCMの話しをしていました。
徳川や、川通り餅や、千福、府中家具、ゴールドもみじ、などなど名作CMを思い出しては笑ってました。

その日以来、私の頭の中でリピートを繰り返す名曲。ロングヒット中です。前奏が好きです。




あとこの曲も頭の中でリピートしています。名曲です。ひとことどうぞっ。




あとローカルじゃないんだけど、これ。子供の頃、ほぼトラウマになりそうなくらい怖かった。




あとこれも何か怖かった。




さてはて、今週は出張があったりで多忙な1週間になりそうじゃ。
気合入れて乗り切るぞ!

10年ぶりの映画館

ETC休日割引が終わっちゃいました。
なもんで、気軽に遠出ができなくなっちゃいましたよ~。

って事で昨日、約10年ぶりに映画館に行ってきました!
さすがに10年ぶりともなると、衝撃の連続で!
何が衝撃って、最近の映画館って指定席なんですね!知りませんでした!
しかも1つの映画館でたくさんの映画が見れるんですね!
シネコンっていうんですか!知りませんでした!
座席もクッションがきいてて快適でしたし。もうバスのイスみたいな座席じゃないんですね!
何だかスペーシーな空間で、NASAっぽかったし。
いろいろと、カルチャーショックでしたよ!

そんなこんなで、昨日は2つの映画館をハシゴしてきました!

11-06-26-01.jpg

1件目はワーナーマイカル。

11-06-26-02.jpg

手塚治虫のブッダを見てきました!
ブッダがまだ王子時代の話でした。
まだ螺髪&肉髻がありませんでした!
途中、あまりのつまらなさに何度か眠気がやってきました!
螺髪&肉髻が出だしたらきっと楽しいはず。
3部作らしいので、次作に期待!


11-06-26-03.jpg

2件目はバルト11。

11-06-26-04.jpg

さや侍を見てきました!
何度か笑えるシーンがあったのですが、声を出して笑えないのが苦しかったです!
映画館では大声で笑えない!そう思うのは私だけなのだろうか。
でも誰も声を出して笑ってなかったし。
もしかしてこれは広島の県民性なのだろうか。
もしかして他県の映画館では大爆笑空間になっているのだろうか。
いや待て、もしかしてみんな初めて映画館に来たのかも!
初めての映画館で、みんな緊張しているんだ、きっと!
だからみんな、誰かが声を出して笑うのを待っているんだ、きっと!
誰か声を出して笑ってくれ!そしたら私も大声で笑える!
そんな事を思いつつ。

村八分

11-08-06.jpg

昨日、会社仲間達とカープ観戦に行ってきました!
巨人戦という事もあって、超満員でした!

イニング途中、緑色の紙を掲げるイベントがありました!
私らこの紙もらってないし。
なんか仲間外れにされた気分で楽しかったです!
完全に村八分!

そんな事より、今日の観戦も負けました!
今シーズンのカープ観戦は全敗!!!!!
雨も降るし。
相変わらず、雨男全開。

ってか、昨日の時点で、カープは2位でした!
スゲーーー!
8月の時点で2位になったのは13年ぶりらしいです!
優勝を期待してしまうじゃん!

頑張れカープ!

ミーのカー

11-09-08.jpg

そう言えば、お金ないのに車買っちゃいました!
値切って値切って値切って。
これ以上値切れませんと頭を下げられて契約にこぎつけました!
オプションはバイザーとマットのみ。
たったこれだけのオプションなのに26万円値下げしてもらいました!
『この調子だと、頭金も入れれない情況なんでしょう?』
と言われる始末。
ひどい事言うねーーーっ!
でも笑えるからいいけど。

あっ、念願のナビもっ!
純正ナビはベラボーに高かったので、社外品で。

明後日、納車です!
めちゃくそ楽しみ~~~~ぃ!

親鸞さんマフラー

11-09-21-02.jpg

そういえば先日、福屋八丁堀本店8階催場で開かれた、親鸞展に行ってきました!
会場にはたくさんのお客さんがおられました。
盛りだくさんの内容にお腹がモリモリになりました!

11-09-21-01.jpg

親鸞さんは、めちゃドラマチックな人生を歩んでおられました!
なもんで、ちょいと感動しました!
そしてちょいとファンになりました!

11-09-21-03.jpg

そんなこんなで、フィギュアを買っちゃいました!
3000円っ!
お金ないのに、また衝動買いしてもうた。これはもう病気じゃ!
そんな事より、陶器で出来ていて重量感のあるフィギュアでした!
さすが海洋堂、仕事が良いです!
親鸞さん、マフラー巻いててオシャレです!

極幸

11-09-27-01.jpg

そういえば先日、清水寺展を見に広島県立歴史博物館に行ってきました!
京都の清水寺が所蔵する秘仏と寺宝が多数展示されてました!

11-09-27-02.jpg

広島に居ながら京都を味わえる。しかも秘仏!
極幸な時間でした!

11-09-27-03.jpg

この日、1番印象的な仏像はこの仏像さんでした。
なんと27面観音さん!
珍すぃものを拝見できて、いやはや極幸!

S・S・S

11-10-17-01.jpg

そう言えば先日、東広島市の西条で行われた酒祭りに行ってきました!

11-10-17-02.jpg

んで、酒ひろばにて、日本全国の清酒900種の試飲をしてきました!
お酒の飲めなさは天井知らず。ウコンのチカラを飲んで参戦してきました!

11-10-17-03.jpg

入場口にてオチョコを頂き、各地方のブースの前でお酒を物色。
これだと思うお酒をチョイスしてお酒を注いでもらいました。
うーん、まずい。
オチョコ1杯で完全に酔いましたねぇ。
1/900杯でギブでした!
それにしても、みんなよく飲む。当たり前ですが、酒ひろばは酒好きの国になってました!
試飲しながら、メモ帳に評価を記録している外人がいました。マジやがな!

11-10-17-04.jpg

その後、酒蔵を5つ見学してきました!
各酒蔵、様々な趣向をこらしていて、いろいろと楽しませてくれました!
何かの職人さんの何かの実演があったり、酒蔵内を見学できたり、ライブ演奏があったり。
んで、福美人にて習字をしてきました!

11-10-17-05.jpg

どうじゃい!

11-10-17-06.jpg

お酒は飲まないけど、何だかとっても楽しかったので来年も行きたいとおもいました!

牛の糞にも段々があるんで

11-10-20-01.jpg

広島極道はイモかもしれんが、旅の風下に立ったことはいっぺんもないんで!

そんなこんなで、最近、仁義なき戦いにハマってます!
戦後間もなく、広島で実際に起こったヤクザ抗争を描いた映画なんですけど、とにかくスゴい映画なんですよ!

今まで、ヤクザ映画という事で敬遠していましたが、何かの拍子でふと見てみたいなぁっとヒラメキました。
んで、ツタヤでレンタルしてみたが最後!面白くて面白くて!

ストーリー、アクション、スピード感、広島弁、名言、そしてなんと言ってもキャストがスゴい!

菅原文太、北大路欣也、千葉真一、松方弘樹、小林旭、梅宮辰夫、渡瀬恒彦、金子信雄、田中邦衛、山城新伍、
丹波哲郎、宍戸錠、黒沢年男、小林稔侍、伊吹吾郎、前田吟、川谷拓三、成田三樹夫、八名信夫、
梶芽衣子、中原早苗・・・その他モロモロ!

こんなにも豪華キャスト!面白くないわけがない!演技力がハンパないです!迫力&暴力が圧巻です!

金子信雄が演じる山守の親分と、田中邦衛が演じる政吉が憎たらしくて憎たらしくて。
でもメッチャ笑えるんですけど。
普通の映画なら、憎たらしいヤツが殺されてスカッと気持ちよく終わるとこなんですけど、
この映画は実話にもとづいて作ってるから、憎たらしいヤツがなかなか死んでくれないんですよ!
主役は菅原文太なのに、そんなに出番が多くないのも画期的じゃし。でも出てきた時の存在感がハンパないです!

深作欣二監督、あんたほんまにすごいもん作ってもうたなぁ。
あたしゃ、これ以上の映画はないと思う!

11-10-20-02.jpg

本まで買っちゃいました!
ちなみにサントラも借りちゃいました!
ハマり過ぎ!



小林旭 : とにかくわしらの時代は終わったんじゃけん、落ち着いたら一杯呑まんかい

菅原文太 : こんなとは呑まん

小林旭 : なんでじゃ

菅原文太 : 死んだもんにすまんけんのぅ


・・・泣ける。

角刈りにて候

そういえば先日、久々に実家に帰りました。
家の電話が調子悪いと、父が言ってました。
なもんで、携帯でNTTに電話してみたところ、電話線に異常があるかも知れないとのこと。
なもんで、外に出て電話線を見てみると、何かの植物のツタがクルクルと電話線に巻きついてました。
きっとこれが原因で電話の調子がおかしくなったんだと豪語する父は、大バサミでツタを切る作戦に出ました。
やっぱりっ!父は電話線を切ってしまいました。やると思った。
ついでにBSの線も切ってしまいました。やると思った。
そう、父は天然。珍しい事じゃない。

なもんで、修理に来てもらいました。
↓修理中。

11-10-27.jpg

後頭部は父。
久々に会う父の後頭部はオラウータンみたいになっていた。
老いたなぁ。


お庭を見渡すとひどい有り様。

11-10-27-01.jpg

A型の父は、けっこう几帳面だったはずなのだが。
忙しいからなのか、歳のせいなのか、富士山が逝ってしまって元気を失ってしまったせいなのか。
はたまた、本物のオラウータンになってしまったのか。

なもんで、父の外出中に掃除をしてあげました。

11-10-27-02.jpg

高感度UP。
半分真心、半分偽善。

11-10-27-03.jpg

ついでにボサボサの何かの木もお手入れ。

11-10-27-04.jpg

角刈りに。
木をカットするのは初体験!
そんなこんなで、造園ごっこをしていたら楽しくなってきたので、いろんな植物を角刈りにしてきました。

11-10-27-05.jpg

あつ、造園ごっこ中、こんなデカいの見つけました。

そんなこんなで、ちょっとは親孝行できたかなと思います。


以上、歩く車マンのイメージアップの記事でした!

キムライス

11-12-03.jpg


そういえば先日、ゲバントホールにてキム兄の写術&映画オムライスを見てきました!
ゲバントホールって、なんかいい名前です。

前半はキム兄の写術ライブ。
んで、映画オムライスの上映があって
最後にキム兄とキム兄の嫁さんとしずるのトークがありました。
結構な長丁場ライブでしたがたくさん笑えました!

写術、オモロかったです!

プリンセス・破テンコー

11-11-23-01.jpg

そういえば先日、カープファン感謝デーに行ってきました!
感謝デーに行くのは、実に20年ぶりです!
前回行った時は、ひどくグダグダだったので途中で帰りました。
んで、今回は前回よりもグダグダ感がパワーアップしていて、酷く退屈な感謝デーでした!

11-11-23-02.jpg

とにかく選手のヤル気がない!(石井琢朗以外)
なんとなく感謝されてないような気がしました!

11-11-23-04.jpg

そんな事より、来季のキャッチフレーズが発表されました!
来季のキャッチフレーズは破天荒
カープの選手は大人しい人が多いから、来季は破天荒に暴れ回って欲しいです!

しかしまぁー、どうしたものかね!
破天荒と発表したにも関わらず、真面目にイベントを進める選手達!
破天荒初日から、ぜんぜん破天荒じゃない選手達!
みんな真面目!(石井琢朗以外)

11-11-23-05.jpg

そういえば、カープ侍に出会いました!
この人の方が断トツで破天荒でした!
広島出身の悪役俳優・柿辰丸さんっていう人らしいです!

11-11-23-03.jpg

ゲストはドロンズの人でした!
懐かしっ!
一生懸命に盛り上げようとしていました!

11-11-23-06.jpg

本日は随所随所で楽しい場面がありましたが、くまもんに出逢えた事が1番の想い出となりました!

くまもん、ひゅ~☆
プロフィール

歩くBLOGマン

Author:歩くBLOGマン
寺社巡り&ご朱印サイト
歩く車マンもヨロシクです!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。