FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンモの話し

11-05-02.jpg

会社の健康診断が、今年もやってまいりました。

ご存知の通り、私は週に1度しかウンモが出てこないスーパー便秘人間なんです。
なもんで、毎回検便には苦労しています。
週に1度しかウンモが出てこないスーパー便秘人間なのに、3日間に2回分のウンモを提出しろというんですよ。
そんな無茶な事を言うんですよ。
ウンモ提出日の3日前から採便をしていいとの事なので、3日間の間に2回排便してやりますよ!
頑張りますよ!

しかし、4日前に我慢できず排便をしてしてしまったもんだから、さあ大変。
犬、もしくは猫、もしくは他人のウンモを提出しようかと思ったくらい、切羽詰っちゃいました。
でも頑張ったんですよ!
たくさん野菜とって、たくさん牛乳飲んで、たくさん水飲んで、頑張ったんですよ。
すると次の日にウンモが出てきたんですよ!とりあえず1回目の採便は成功!!!!奇跡ですよ!
しかしあと2日以内にもう1回排便しなくちゃならないのですよ!
頑張りますよ!
キャベツたっぷりの広島風お好み焼きを食べて、たくさん牛乳飲んで、たくさん水飲んで、頑張ったんですよ。
それでもどうにもならんもんだから、先日無料モニター商品で当選した乳酸菌がたっぷり付着したバイオガイアっていうストローでドリンクをガブ飲みしたりして頑張ったんですよ。

11-05-02-01.jpg

↑無料モニター モニカツっていうサイトでゲット!

ウンモ提出日の前夜になっても全然ウンモが出てきそうな気配がないから、プレッシャー&ナーバスになってしまったんですよ。
そんなこんなで、深夜になって、便器に座って血管がちぎれるほどキバって、やっと出てきたウンモは直径2cmの球体!
とっても小さかったけど、ウンモには変わりない!
嬉しかった~!
って事で、2回目のウンモをゲット!!!!!!!!


そして、健康診断当日の朝を迎えました。
ご存知の通り、1日に3~4回しかオチッコが出ない人間なんですよ!
大体、朝昼夕晩の4回のオチッコ。
なもんだから、目覚めのオチッコをしてしまうと、検尿の時にオチッコが出なくなって困るんですよ!
なもんだから、目覚めのオチッコを我慢&我慢&我慢したまま出勤しようと心に決めました。
しかし、先っちょまで出て来ているオチッコを我慢するのは容易な事ではない。
内股になっちゃうし、こんな状態じゃ運転もできやしない。
って事で、半分だけ出しちゃおうと思い、いざトイレへ。
勢いよく出てくるオチッコを途中で止めるのは、とてもイヤ~~な気分であります。
何だかとっても心地悪いし気持ち悪い。落ち着かない。
でも、頑張って止めたぜ!膀胱の中にはまだオチッコは残っている。
これで、検尿もクリアしたも同然!


↓ちなみに、昔ミックスィ~で書いた日記。

ボクは会社で有機溶剤を使うコトが多い。
だから、年に1度、人間ドックをするような施設に検診に行かなくちゃいけない。
というワケで今週の木曜日、検診に行ってきました。

昼過ぎ、会社の営業車をお借りして後輩3人を引き連れて検診場所に向け出発。
とりあえず、サボリがてら後輩3人とマックに行き、しばらくオシャベリをしました。
イイ時間になったコトだし、そろそろ検診場所に向かおうか。
ちょっとその前にトイレ。

そんなこんなで無事、検診場所に到着して、検診スタート。
まずは尿から。
「マックでしてきたばっかです」
「出ません」

というワケで、尿が出るまで待つコトに。
検診のお姉さんはトテモ優しいお方でして、ミネラルウォーターをくれた。
2本もくれた。
後輩達は早々と検診を終え、ボクのオシッコを待っていた。
検診のお姉さん達も、ボクのオシッコを待っていた。

何か知んないけど、プレッシャーっちゅうかキンチョーっちゅうか、
そんな何かを強く感じてしまい、オシッコが出るまで1時間半かかりました。

想い出の残るオシッコでした。




話しは戻って、胸ポケットに検便をしのばせ、膀胱にオチッコをしのばせ、無事に会社に到着!
そして健康診断スタート。

まずは検尿から。
紙コップに溢れんばかりに放尿。
紙コップ一杯に入ったオチッコを見て、同僚は笑ってる。
でもまぁ、何とか検尿クリア!
と思われたが、私のオチッコだけ試験管に移しかえられた・・・とうとう出たか糖???タンパクなのか???
それを見ていた同僚達は口を押さえて爆笑。
何だか、自分の身体が心配になってきた。


その後、バリウムを飲んで胃の検査。
パンティー1枚にされて、ハイテクくさい機械の上でゴロゴロ転がされて、とっても無様な姿で検査。
そんなこんなで、無事バリウム検査が終わったのはいいけど、バリウムを体外に排出する為に、24時間以内にまたウンモを出せって言うんですよ!
ウンモを出さないと、バリウムが固まって糞詰まりになるって言うんですよ!!!
あんた、何言ってんの?
あたしゃ、週に1度しかウンモが出ないんですよ!
そんな私が、この4日間に3度もウンモを出したんですよ!
なのにまだ出せって言うんですか????????????????????
無理ですって。
そんなこんなで、下剤を飲み、水を飲みまくる。
仕事中に飲みまくる。とりあえず仕事なんてどうでもいい。
水を飲む事、いや、ウンモを出す事が私の仕事なのだ!
ウンモを出さないと、糞詰まりになって口からウンモが出てきて恥ずかしい事になっちゃう。
周りの同僚達は、続々とバリウム便を排出している。
焦る・・・。
しかし、無常にも就業中の排便は無理だった。

その日の晩ご飯も野菜タップリだ。思えば、この数日間は野菜タップリだ。
そうこうしていると、やっとこさ下剤が効いてきたようだ。
来る、きっと来るぞ。
このチャンスを逃すわけにはいかない。少々、ナーバスになる。肛門の方に意識を集中させる。
来る、きっと来るぞ。
来た!来た~~~~!
急いで便器に座り出た!出た~~~~!
ご存知の通り、通常のウンモは茶色なのだが、バリウム便は真っ白なのだ。
そんなこんなで、排便後、自分のウンモを確かめてみると茶色いのウンモ!
普通のウンモが出てきやがった!
バリウム便は次の便なのか。ウソだろ!!!!絶望感!!!!

次の日も便器でキバった。
頑張った。頑張った。出てきたよ~、ホワイトウンモ。
6日間で5回もウンモをしたの初めて。やればできる。
やっと日常に戻れる。
スポンサーサイト

花が輪になる、輪が花になる

皆さん、楽しいGWを過ごしちょりますか?
私は毎日楽しんでます。

11-05-07-01.jpg

5月3日にフラワーフェスティバルに行ってきました。
パフュームを見にっ!

11-05-07-06.jpg

パヒュームの人(顔と名前が一致しない私)が、頑張るけんね!って言った時、ちょいとウルっとしました。
女子が使う広島弁ってグッとくる。キュンとなる。何か良い。

11-05-07-02.jpg

フラワーフェスティバルと名乗りながら、フラワー色が薄いのがこの祭りの特徴。
フラワー色を発揮しているのは、この花の塔くらいなのではなかろうか?

11-05-07-03.jpg

それにしてもスゴい人混みでした!
人混みが大好きな私は、宮島の置物を買ってしまう程にテンションが上がってました!
いつでも買えるのにっ、地元なのにっ。

11-05-07-04.jpg

フラワーフェスティバルではいろんな物がもらえます。
りょうまくんという、ゆるキャラに出会いました。


そんなこんなで、今年のGWも明日で終わりじゃなぁ。
えっと遊んだけ、お金がなくなったわい。

ハピバスデ36

11-05-17-01.jpg

そういえば、5月11日をもって36歳になりました!
年男です。

そんなこんなで、彼女からささやかなバースデーパーティーをしてもらいました!
そして、オリジナルのスニーカーをプレゼントしてもらえるとっ!!!
うれぴーあまりです!感謝完璧感激です!
オリジナルスニーカーが完成するまで数週間かかるらしいです。とても待ち遠しいです!

んで、パソコンでオリジナルスニーカーのデザインを見せてもらいました。
白をベースに黄色のアクセント。めっちゃイカしたデザインでした!
文字もバッチリ!

11-05-17-02.jpg

超ク~~~ル!



って、さすがにチャゲアスはあれなんで、別の文字にしました!
う~ん、待ち遠しい!
プロフィール

歩くBLOGマン

Author:歩くBLOGマン
寺社巡り&ご朱印サイト
歩く車マンもヨロシクです!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。