FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売ります買います売ります買います売ります買います

数週間前、広島のローカルCMの話しをしていました。
徳川や、川通り餅や、千福、府中家具、ゴールドもみじ、などなど名作CMを思い出しては笑ってました。

その日以来、私の頭の中でリピートを繰り返す名曲。ロングヒット中です。前奏が好きです。




あとこの曲も頭の中でリピートしています。名曲です。ひとことどうぞっ。




あとローカルじゃないんだけど、これ。子供の頃、ほぼトラウマになりそうなくらい怖かった。




あとこれも何か怖かった。




さてはて、今週は出張があったりで多忙な1週間になりそうじゃ。
気合入れて乗り切るぞ!
スポンサーサイト

10年ぶりの映画館

ETC休日割引が終わっちゃいました。
なもんで、気軽に遠出ができなくなっちゃいましたよ~。

って事で昨日、約10年ぶりに映画館に行ってきました!
さすがに10年ぶりともなると、衝撃の連続で!
何が衝撃って、最近の映画館って指定席なんですね!知りませんでした!
しかも1つの映画館でたくさんの映画が見れるんですね!
シネコンっていうんですか!知りませんでした!
座席もクッションがきいてて快適でしたし。もうバスのイスみたいな座席じゃないんですね!
何だかスペーシーな空間で、NASAっぽかったし。
いろいろと、カルチャーショックでしたよ!

そんなこんなで、昨日は2つの映画館をハシゴしてきました!

11-06-26-01.jpg

1件目はワーナーマイカル。

11-06-26-02.jpg

手塚治虫のブッダを見てきました!
ブッダがまだ王子時代の話でした。
まだ螺髪&肉髻がありませんでした!
途中、あまりのつまらなさに何度か眠気がやってきました!
螺髪&肉髻が出だしたらきっと楽しいはず。
3部作らしいので、次作に期待!


11-06-26-03.jpg

2件目はバルト11。

11-06-26-04.jpg

さや侍を見てきました!
何度か笑えるシーンがあったのですが、声を出して笑えないのが苦しかったです!
映画館では大声で笑えない!そう思うのは私だけなのだろうか。
でも誰も声を出して笑ってなかったし。
もしかしてこれは広島の県民性なのだろうか。
もしかして他県の映画館では大爆笑空間になっているのだろうか。
いや待て、もしかしてみんな初めて映画館に来たのかも!
初めての映画館で、みんな緊張しているんだ、きっと!
だからみんな、誰かが声を出して笑うのを待っているんだ、きっと!
誰か声を出して笑ってくれ!そしたら私も大声で笑える!
そんな事を思いつつ。

指がコゲた

11-06-29.jpg


仕事中、溶接をしていたら指がコゲました!
どうやら軍手の網目から熱が来たみたいです。
おかげで斑点になりました!
なんだかキモいしキショい。そして痛い。
今度から横着しないで、ちゃんと革手で溶接しよう。
プロフィール

歩くBLOGマン

Author:歩くBLOGマン
寺社巡り&ご朱印サイト
歩く車マンもヨロシクです!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。