FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S・S・S

11-10-17-01.jpg

そう言えば先日、東広島市の西条で行われた酒祭りに行ってきました!

11-10-17-02.jpg

んで、酒ひろばにて、日本全国の清酒900種の試飲をしてきました!
お酒の飲めなさは天井知らず。ウコンのチカラを飲んで参戦してきました!

11-10-17-03.jpg

入場口にてオチョコを頂き、各地方のブースの前でお酒を物色。
これだと思うお酒をチョイスしてお酒を注いでもらいました。
うーん、まずい。
オチョコ1杯で完全に酔いましたねぇ。
1/900杯でギブでした!
それにしても、みんなよく飲む。当たり前ですが、酒ひろばは酒好きの国になってました!
試飲しながら、メモ帳に評価を記録している外人がいました。マジやがな!

11-10-17-04.jpg

その後、酒蔵を5つ見学してきました!
各酒蔵、様々な趣向をこらしていて、いろいろと楽しませてくれました!
何かの職人さんの何かの実演があったり、酒蔵内を見学できたり、ライブ演奏があったり。
んで、福美人にて習字をしてきました!

11-10-17-05.jpg

どうじゃい!

11-10-17-06.jpg

お酒は飲まないけど、何だかとっても楽しかったので来年も行きたいとおもいました!
スポンサーサイト

牛の糞にも段々があるんで

11-10-20-01.jpg

広島極道はイモかもしれんが、旅の風下に立ったことはいっぺんもないんで!

そんなこんなで、最近、仁義なき戦いにハマってます!
戦後間もなく、広島で実際に起こったヤクザ抗争を描いた映画なんですけど、とにかくスゴい映画なんですよ!

今まで、ヤクザ映画という事で敬遠していましたが、何かの拍子でふと見てみたいなぁっとヒラメキました。
んで、ツタヤでレンタルしてみたが最後!面白くて面白くて!

ストーリー、アクション、スピード感、広島弁、名言、そしてなんと言ってもキャストがスゴい!

菅原文太、北大路欣也、千葉真一、松方弘樹、小林旭、梅宮辰夫、渡瀬恒彦、金子信雄、田中邦衛、山城新伍、
丹波哲郎、宍戸錠、黒沢年男、小林稔侍、伊吹吾郎、前田吟、川谷拓三、成田三樹夫、八名信夫、
梶芽衣子、中原早苗・・・その他モロモロ!

こんなにも豪華キャスト!面白くないわけがない!演技力がハンパないです!迫力&暴力が圧巻です!

金子信雄が演じる山守の親分と、田中邦衛が演じる政吉が憎たらしくて憎たらしくて。
でもメッチャ笑えるんですけど。
普通の映画なら、憎たらしいヤツが殺されてスカッと気持ちよく終わるとこなんですけど、
この映画は実話にもとづいて作ってるから、憎たらしいヤツがなかなか死んでくれないんですよ!
主役は菅原文太なのに、そんなに出番が多くないのも画期的じゃし。でも出てきた時の存在感がハンパないです!

深作欣二監督、あんたほんまにすごいもん作ってもうたなぁ。
あたしゃ、これ以上の映画はないと思う!

11-10-20-02.jpg

本まで買っちゃいました!
ちなみにサントラも借りちゃいました!
ハマり過ぎ!



小林旭 : とにかくわしらの時代は終わったんじゃけん、落ち着いたら一杯呑まんかい

菅原文太 : こんなとは呑まん

小林旭 : なんでじゃ

菅原文太 : 死んだもんにすまんけんのぅ


・・・泣ける。

角刈りにて候

そういえば先日、久々に実家に帰りました。
家の電話が調子悪いと、父が言ってました。
なもんで、携帯でNTTに電話してみたところ、電話線に異常があるかも知れないとのこと。
なもんで、外に出て電話線を見てみると、何かの植物のツタがクルクルと電話線に巻きついてました。
きっとこれが原因で電話の調子がおかしくなったんだと豪語する父は、大バサミでツタを切る作戦に出ました。
やっぱりっ!父は電話線を切ってしまいました。やると思った。
ついでにBSの線も切ってしまいました。やると思った。
そう、父は天然。珍しい事じゃない。

なもんで、修理に来てもらいました。
↓修理中。

11-10-27.jpg

後頭部は父。
久々に会う父の後頭部はオラウータンみたいになっていた。
老いたなぁ。


お庭を見渡すとひどい有り様。

11-10-27-01.jpg

A型の父は、けっこう几帳面だったはずなのだが。
忙しいからなのか、歳のせいなのか、富士山が逝ってしまって元気を失ってしまったせいなのか。
はたまた、本物のオラウータンになってしまったのか。

なもんで、父の外出中に掃除をしてあげました。

11-10-27-02.jpg

高感度UP。
半分真心、半分偽善。

11-10-27-03.jpg

ついでにボサボサの何かの木もお手入れ。

11-10-27-04.jpg

角刈りに。
木をカットするのは初体験!
そんなこんなで、造園ごっこをしていたら楽しくなってきたので、いろんな植物を角刈りにしてきました。

11-10-27-05.jpg

あつ、造園ごっこ中、こんなデカいの見つけました。

そんなこんなで、ちょっとは親孝行できたかなと思います。


以上、歩く車マンのイメージアップの記事でした!
プロフィール

歩くBLOGマン

Author:歩くBLOGマン
寺社巡り&ご朱印サイト
歩く車マンもヨロシクです!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。