FC2ブログ

この夏の怒ーーーん!

この夏、とある県の、とある居酒屋に行ったんよ。
店内はお客さんはおらずガラガラ。
なのによ、30分以上待っても何も出てこんのんよ、料理が!
じゃけ、待っとる途中に、何度が店員呼んで『まだですか?』と催促したんよ。
催促したにも関わらず、それから再び15分も待たされたんよ。
こんだけ待たされたんじゃけ、さぞかし美味いんじゃろうな。
美味かったら、待たされたことを帳消しにしたる。わしゃ、そうゆー人間よ。
待たされただけじゃ怒らんよ。わしゃ、そうゆー人間よ。

んで、やっとこさ出てきた料理が値段のわりに少量で、んでもってクソ不味いんよ!
少量じゃけ、一瞬にしてたらげたよ。んでまた待たされるんよ。
んで、再び待たされて出てきた料理が値段のわりに少量で、んでもってクソ不味いんよ!
怒ーーーん!
はー、もう頭にきたけ、全然腹満たされとらんけど、店出る事にしたんよ。
んで、会計の時のことよ。
お金払ったのに『ありがとうございました』の一言もなく、
終始、憮然としたマスターの態度に怒怒ーーーん!
わりゃ、ええ加減にせーよ!
嘘でもええけ『遅くなってすみませんでした』じゃろ!
嘘でもええけ『ありがとうございました』じゃろ!
怒怒怒ーーーん!
『ありがとうございました』の一言があれば、全てを帳消しにして許してあげてた。
わしゃ、そうゆー人間よ、ほんまに。

散々待たせれたあげく、結構ええ値段のクソ不味いもん喰わされて、
憮然とした態度のマスターに客である私がナゼか邪険に扱われて、
そんな酷い扱いをされたにも関わらず、お金を支払うワシの身にもなってみー、
さすがにやるせないでぇ~。
1円たりとも払いたーなかったし、逆にお金もらいたい気分じゃったわ。
ハト以上に平和主義者のワシをこんなに怒らせるって、よほどのことで!
世の中に、こんなヒデー店があるとは・・・こりゃみんなに知ってもらわんといけん!
んで、思いついたのがクチコミ!
じゃけ、食べログっちゅうレビューサイトにありのまま真実を書き込んだんよ!
料理でるの遅い。不味い。マスターの態度悪い。って、全世界に真実を発信したんよ。

そして数日の時が経ち。
再び、あの日の怒ーんが蘇ってきたけ、
ちょいと気になって食べログをのぞいてみたんよ。
そしたら、ワシのレビューが削除されとったんよ!
再び怒怒怒怒ーーーん!
レビューは削除されとるけど、なぜか下書きは残っとったけ、
も一回同じ文章のレビューを書き込んだんよ。

それから数日の時が経ち、そして今日。
再び、あの日の怒ーんが蘇ってきたけ、
ちょいと気になって食べログをのぞいてみたんよ。
そしたら、ワシのレビューが削除されとったんよ!
怒怒怒怒怒怒怒怒ーーーん!
しかも、今回は下書きごと削除されとったんよ!

んで、いろいろとネットで調べてみたら、ワシと同じ境遇の人がわんさかおった!
どうやら食べログって、お店にとってマイナスなレビューは削除するらしい。
・・・意味わからん!
全然、意味わからん!
レビューって何?全然、意味わからんけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
5億%真実を書いたのに、なんで削除するんや!
おんどりゃ~、ええ加減にせ~よ!真実をもみ消すか!
怒怒怒怒怒怒怒怒怒ーーーん!
しかも、この食べログ、5段階の☆で評価できる機能があるくせに、☆1の評価は投稿できないという!
・・・意味わからん!
泣く泣く☆1.1にせんといけんという。
ほんまは☆マイナス5億なのに!泣く泣く☆1.1にせんといけんという!
・・・意味わからん!
全然、意味わからん、この機能!
評価するのはワシじゃ!勝手に評価の主導権握らんといて。

って事で、食べログは高評価のレビューしか投稿されないという!
って事で、食べログのレビューの信憑性はかなり薄いと、独自に断定!
ってか、低評価のレビューは投稿されんって・・・そんなレビューサイトってアリなん?
美味けりゃ『美味い』、不味けりゃ『不味い』って評価するのがレビューじゃん。
食べログのレビュー、全然意味ないけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
って事で、何度レビューしても真実を世界に発信される事はなさそうじゃけ、
ブログにて世界発信じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
このブログがネット世界のゴミになっても、この記事は永遠に残り続けるけんの、んにゃろ~!


・・・って、ありゃ、

大ちゃん(あっ店名言ってもうた)の文句を書くつもりが、いつの間にか食べログの文句になっとる。

あっ、ちなみに大ちゃんって、広島のお好み焼き屋の大ちゃんじゃないで!
福井県の(あっ、県名言ってもうた)

・・・

・・・・・

これ以上書くと暴露が止まらんくなりそうじゃけ、本日は失礼おば!

ほいじゃ~、また!
スポンサーサイト



プロフィール

歩くBLOGマン

Author:歩くBLOGマン
寺社巡り&ご朱印サイト
歩く車マンもヨロシクです!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR