FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビートルズと私

13-09-03.jpg


工藤静香にドップリだった中1の春。

テスト勉強をしていた深夜。急にムラムラしてきたので自慰。

そんなこんなで、テスト勉強の集中力を失った私はラジオをつけた。

ラジオから流れてきたナンバーは♪Lucy in the Sky with Diamonds♪

それがビートルズとの出逢いでした。

初めて♪Lucy in the Sky with Diamonds♪を聴いた時は、それはもう相当な衝撃で。

何か知らんけど心臓がドッキドキしちゃって。もう勉強どころじゃない。工藤静香どころじゃない!

次の日から、学校の昼食用として母からもらっていた300円を全てCDレンタルに注ぎ込む日々。

脳内は隙間なくビートルズになってしまいました。

今思えば、洋楽好きになったのも、ロック好きになったのも、ギターを始めたのも、

マッシュルームヘアーにしたのも、全てビートルズのせい。

今思えば、あの時♪Lucy in the Sky with Diamonds♪と出逢ってなければ、

今よりもっとまともな大人になれていたかも知れない。

あの日から25年も経つ。

今はほとんど聴かなくなったけど、それでもたまに無性にビートルズが聴きたくなる日がある。

そして♪Lucy in the Sky with Diamonds♪が流れると、

思い出すのは勉強机に座っている自分とあの日の自慰。



そんなこんなで先日、ビートルズ展に行ってきました!

メンバーの楽器やら、ジョンのメガネやら、JALのハッピやら、

ステージ衣装やら、その他モロモロ、見応えたっぷりでした!

会場内は老若男女で大混雑。

みんなどこかしら昔を懐かしんでるような感じでした。


ジョンレノン
今聴く気がしないとか言ってた3、4年前
ビートルズを聴かないことで何か新しいものを探そうとした
そして今ナツメロのように聴くあなたの声はとても優しい
スピーカーのなか居るような
あなたの声はとても優しい

by 真心ブラザーズ
スポンサーサイト
プロフィール

歩くBLOGマン

Author:歩くBLOGマン
寺社巡り&ご朱印サイト
歩く車マンもヨロシクです!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。