FC2ブログ

ヒーターカッター

♪今年の冬はとても寒くて長いから おばあさんが編んでくれたセーターを着なくっちゃ♪

皆さん持ってますか、ヒーターを。
使ってますか、ヒーターを。

この2~3年間はヒーター無しで越冬してきました。
まるで修行僧のような冬を過ごしてきました。
我が家にヒーターが無かったんです。

でもですよ、私も以前はヒーターを持ってたんですよ。
今から18年前、私がまだ10代だった頃、親に買ってもらったヒーターを持ってたんです。
でもですね、2~3年前に壊れちゃったんです。
それ以来、ヒーター無しの冬を過ごしてきたんですよ。

根っからのMなもんで、凍てつく部屋で極限まで自分をいじめてストイックに冬を過ごす事に喜びを感じて。
身体イッパイに冬を感じて、風邪ひいて熱だして体温を上げて病的に身体を温める。
そんなオツな冬を過ごしてきたんですよ。

しかしもうそんな冬はやめにするんだ。
今年はヒーターを買うんだ。
そして買ったんだ。

10-11-06.jpg

ヒーターって5~6000円くらいで売ってるもんだと思ってたんだけど、意外に高価なんですね。
知りませんでした。
あんなにも高いとは思わなかったんで、デオデオ(電気屋さん)ポイントを6000円分使って購入しました。
おかげで、毎日部屋はポカポカです。



18年前、親からヒーターを買ってもらった時にテレビも買ってもらったんですよ。
今では懐かしのテレビデオ。
あれから5度の引越しをしたんですが、どこに引越しをしてもヒーターとテレビデオだけは手放しませんでした。
ヒーターは死んでしまったけど、このテレビデオはまだ健在。ビデオは見れなくなってしまいましたが。

10-11-06-02.jpg

年に数回しか親に会わなくなった昨今。
気を抜けば毛が抜け、親の存在を忘れてしまう昨今。
そんな時、このテレビデオを見てると、ふと親の事を思い出したりするんですよ。
現存する物では、唯一親に買ってもらった物。
だからねぇ、なかなか捨てるに捨てれない1品なんですよ。

2011年7月24日、地デジ化まであと240日。
そんなこんなで、アナログ放送終了後はエロDVD専用テレビにしようと思う。


って事で、本日の1曲。
♪ RC Succession - トランジスタ・ラジオ ♪
内ポケットにいつもトランジスタラジオ~

スポンサーサイト



プロフィール

歩くBLOGマン

Author:歩くBLOGマン
寺社巡り&ご朱印サイト
歩く車マンもヨロシクです!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR