さかのぼって

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
今年、初のブログ更新です!
そして、2度目のわいは三次くんの登場です!(何気に気に入っている)

そういえば本日、広島刑務所から脱走した人が捕まりました!!!!!
祝っ!

どこで捕まったかというと、自宅のメッチャ近く!
何となくだけど、家の近くにいそうな気がしてたんですよ。
そして、私が勤めてる会社が広島刑務所の近くにあるんですよ。
事件当日、黒い服を着た人達が会社にやって来て、脱走犯を探してました。
いやぁ、それにしてもひと安心です。
どこかで偶然にもヤツに出会ってしまったらどうしようかと思ってましたもん。
小心者ですから!

そういえば、昨年末に傷めた両足のじん帯の調子が良くなってきました!
でもまだ完治というわけではなく、サポーターのチカラを借りて歩いてる状態です!
約3年間、貯め続けたポイントを使って高いサポーターを買いました!

何を隠そう、この私、ポイントを貯めるのが趣味なんです。
ポイントは使わない主義で、ただひたすら貯めてニンマリするのが好きなんです。
だからホント泣く泣くポイントを使って、高いサポーターと、調子に乗って高いコルセットも買いました!
いつか治るであろう両足。(多分)
その一時的処置のために大金を使うのは、実に腹立たしい。
と思ったので、ポイントで買いました。

両足が曲がらなくなっていた間、普段どうやって歩いていたのか思い出せなくなっちゃってました!
脳ミソから曲がれっていう信号を出すんですけど、全然曲がってくれませんでした。
歩けてた時代は、一体どうやって歩いてたんだろう……と、本気で悩んでました。

このサポーターにはバネがついているという!
なもんで現在、バネのチカラを借りて歩いてます!
イッツ、他力っ!

そういえば、先日病院に行ったら、診察まで4時間待ちだったという!
待っている間、人間観察をしてました。ヨボヨボのお爺ちゃんやお婆さんを見てました。
私もいつかはああなるのかと思うと、とても気分が沈みました。
ってか、もうすでにああなってるし。
果たして私は、お爺ちゃんになれるのか?お爺ちゃんになれるまで生きてるのか?歩けているのか?
そう思うと、とても気分が沈みました。

そんな事より、サポーターのバネのチカラは絶大で、一応人間らしい動きはできてます!
ちゃんと、チカラ仕事もできてます!

そういえば、最近はホームページ&ブログの更新はそっちのけで、プロレスのDVDばっか見てます。
両足が曲がらなくなって寝たきりが続いていたせいで、プロレスのDVDを見る癖がついてしまいました!
隔週木曜日に発売される燃えろ!新日本プロレス 闘いのワンダーランドっていうDVDを会社の同僚から借りて見てます。

現在、7巻まで発売されているのですが、オールドプロレスファンの私は、もう全身の毛穴から涙が出てしまうくらい大興奮しちゃってます。
と言っても、プロレスファンだったのは猪木が現役の時代だけで、現在のプロレスは全く見てません。
初めてプロレスを見に行ったのは小6の時です。
今はなき、広島県立体育館で開催された全日本プロレスが初めての観戦でした!
馬場や鶴田やブッチャーやタイガージェットシン。
それ以来、広島で開催されるプロレスは全部見にいきました。猪木が引退するまで。
猪木が好きなんだなぁ。闘う馬鹿!いつもゴング前から闘魂がスゴいんですが、試合中とかいきなり危ないスイッチが入る時があるんですよ。そん時はもう無茶しまくるんです。誰も止められやしない暴走っぷりがホント魅力的です。そんな猪木が好きなんです。
プロレスはヤラセだとか、よく人は言うけど、私もヤラセだと思う。スポーツ的な勝敗で見ると絶対にヤラセだと思う。
でも、誰が勝ったとかはどうでもいいんですよ。
アクロバティックな技をかけ合う。相手の技をあえて受ける!相手の必殺技をあえて受ける!
全然よけれるけど、あえて受ける!クリーンヒットしなくても派手に倒れて、あえて自分にダメージを与える!
我慢比べのスポーツなんですよ!攻撃の時はドSに、受ける時はドMに!
相手の技を受けずに、自分の技ばっかかける真面目なヤツはつまらんね。空気を読まないと。
ほんとに痛そうな技でもガッチリ受けないと!
何だかよくわからんけど、見ていて楽しいし笑えるんですよ。
月並みの言葉で言えば、ショータイムなんですよ。(全て持論)(私的、プロレス観戦法)

これ自慢の写真!スゲくね、この写真!世界最強タッグのベルトですよ!
約20年前の写真!久々にティーン時代の写真を見たのですが、何か大人になりかけの自分がキモかったです!
三沢と小橋に挟まれ、ド緊張でした!ベルト重かったです!
うぉ、いかんいかん、プロレスの話しになると止まらん!

そう言えば、昨年末から元旦まで、京都で過ごしたんですよ!

何度か京都に行っているのに、今回初めて京都駅を散策してきたんですよ!
スゴいです、京都駅!こんなにも高い所に上れるとはっ!知りませんでした!
まるで駅が観光地のごとく。楽しかったです。

京都駅にて、ポツーン

ポツーン

これ、マイブームです!
なんかシュール。

そんな事より、だいたい京都へは青春18切符を使って何時間もかけてやってきてます。
なもんで、京都駅に到着した頃には適度な疲れを感じてます。
なもんで、やはりイップクしたいっしょ!
しかし、京都駅には喫煙場所が見当たらないのです。
なもんで、いつも駅の近くのコンビニかパチンコ屋さんでイップクします。

しかし!
この度、京都駅を散策していたらっっっっ!!!!!

京都駅ビルのこのエリアに喫煙場所があったのですっ!!!!!!!!!!!
私にとっては世紀の大発見でしたよっ!
先ほどのポツーン(1枚目の写真)の辺りに喫煙場所があります!
これで到着のイップクや電車の待ち時間を楽しめます!
ポツーンってやってしまうくらい楽しめます!

そう言えば、新しい財布を買ってもらいました!

なかなか気に入った財布が見つからなかったので、1日中、街をブラついてやっとお気に入りに出会えました!
クリプレです!

新しい年がきたのに、今頃クリスマスの話しするか。

さかのぼって、久々にリンゴをむぎました!

カープみたいになったので、記念に写真を撮りました!

さかのぼって、知らない人達と飲み会がありました!
マムシのお酒がキモかったので記念に写真を撮りました!

この日は、愛とは何かを、多く学んだ1日でもありました。
約1名、ダメな男がいたんです。見た目が私好み(オレ、ホモじゃないで)だったのでカッコい~~~って感じで憧れの眼差しで見ていたんですが、中身はロクデナシ世界チャンピオンでした!

さかのぼって、備北丘陵公園のイルミネーションを見に行ってきました!

今年は点灯前に到着したのですが、トイレに行っている間に点灯してしまってました!
来年こそは点灯の瞬間を逃さんぞ。

さかのぼって、アメリカンな飲食店に行ってみました!

何だか、腕相撲が似合いそうなお店でした!

さかのぼって、めっちゃくちゃ美味いパスタ屋さんに行ってきました!

広島から東へ約30キロ、東広島市にその店はあるのですが、低予算で相当な満腹度を得られるお店です。
しかもメチャ糞おいしい!
低予算ではあるが、行き帰りのガソリン代を考えると、そんなに低予算じゃないって事に今気付きました!
でも美味いから、何度でも行くから!
旅の帰り道とかに立ち寄るから!

さかのぼって、着々と旧広島市民球場が取壊されていってます!
旧市民球場の前を通る度に写真を撮ってます。

もうねぇ、カープが好きだから!
この球場には数え切れないほどの思い出があるから!
話すとプロレス並みに長くなるから。

さかのぼって、ジッペイが広島に来たんですよ!

朝の番組ZIPのワンコーナーZIPPEIスマイルキャラバンを見るのが毎日の日課です!
今週は三重県を旅してました!
もうねぇ、ジッペイ可愛すぎっ!
今朝も可愛かったし、昨日も可愛かったし、一昨日も可愛かった!
さかのぼって、1週間前も、1ヶ月前も可愛かった!
さかのぼって、全部可愛い!
もうねぇ、ジッペイ可愛すぎっ!
わんわんっ!
おっと、取り乱してしまいました。

さかのぼって、バースデープレゼントを買いに熊野筆を物色しに行ってきました!

なでしこジャパンで世界の隅々までその名をとどろかせた熊野筆。
熊野筆は広島県人の自慢の一品です。

そんなこんなで、筆のストラップを買いました。カバンにつけてます。

さかのぼって、鳥の写真を撮りまくってました!

計146枚!
やっとこっちを向いてくれました!

さかのぼって、会社の同僚達と自転車でしまなみ海道を渡ってきました!
周りのみんなはカッコいい自転車に乗ってましたが、私達はレンタサイクルで!

さかのぼって

そんなこんなで、強引に締めくくる。

今年も1年ヨロシクお願いします!

歩くBLOGマン

Author:歩くBLOGマン
寺社巡り&ご朱印サイト
歩く車マンもヨロシクです!